新曲「勇者のウタ」リリース&東阪名フリーLIVEツアー発表!

 19(ジューク)、3B LAB.☆S、そしてソロと、それぞれの時代を駆け抜けてきた“岡平健治”がシングル「勇者のウタ」のリリースを発表した。

 2012年3月にリリースしたアルバム「ニッポンの唄〜喜びのうた〜」以来、2年ぶりの新曲リリースとなるこの楽曲は、昨年秋に偶然見かけた地上に半円を描く虹にインスピレーションを受け、一気に書き上げたという。

 この曲に関して岡平は「ひとりひとりが笑顔になってもらえるように背中を押してあげられるような前向きな曲を作りました。この曲を聴いてくれる全ての人達が勇者になってもらえると嬉しいです。」と語る。CDはDVD付の初回限定盤と通常盤の2タイプがリリースされるが、それぞれのジャケットを横に並べると1枚の絵が完成するデザインとなっている。本日より、MUSIC VIDEO本編に先駆け「勇者のウタ」メイキング映像が公開されている。

 また、この作品のリリースを受け「勇者のウタ」発売記念フリーイベント「勇者のチカイ〜ミニLIVE&サイン会〜」を東阪名にて開催することも発表。CDのブックレットの裏面が誓約書となっており、今年の目標や将来の夢など、名前を記入して会場に持参すると、岡平健治本人が証人として誓約書にサインをしてくれるとのこと。このイベントは、4月2日東京、4月5日大阪、4月6日名古屋にて行われる。

 そして、恒例となる自走ツアーも今年も開催。5月31日のMusic Bar MELODIA Tokyoを皮切りに、11月24日のZEPP TOKYOまでの全国47都道府県52公演を駆け抜ける。ライブで一緒に合唱して欲しいとの思いから、「勇者のウタ〜らいぶれんしゅうばーじょん〜」も収録しているので、マスターして岡平健治と一緒にライブを盛り上げてみてはいかがだろうか。