話題のCMソングがOLのハートを直撃中!

 エレクトロ・サウンドに合わせてスタイリッシュにポーズを決める柴咲コウと大泉洋の出演で話題の「ポスカ」のCMだが、「そのCMで流れている曲は誰の曲?」という問い合わせが、ポスカの発売元の江崎グリコに殺到している。

 楽曲を手掛けたのは『中塚武』というサウンド・クリエイター。彼はこれまでにも、多くのCM音楽、TVの番組テーマ曲やドラマ音楽を制作しており、サントリー烏龍茶CM曲では2005年度のACC最優秀音楽賞を受賞し、SMAPや伊藤由奈ら多くのアーティストにも楽曲提供している。自身もオリジナル・アルバムを2枚発表している、まさにマルチに活躍する要注目人物なのだ。

 そして現在、OLをターゲットにしたレギュラー・プログラム、ニッポン放送デジタルラジオ「SuonoDolce“Tokyo After 6”」でナビゲーターも務めており、番組と連動した企画、丸の内界隈でOLに大人気のカフェ・レストランで“ランチ・タイムDJ”も実施している。

 ポスカCM曲のタイトルは「Kiss&Ride」。ランチ・タイムDJでもOLのハートに直撃したこの曲も収録されたアルバム「Kiss&Ride」が、ユニバーサルJより9月17日に発売された。今作は、美メロハウス、エレクトロサウンド、JAZZ、POPチューンなどバラエティに富んだサウンドが満載。さらには、Rhymesterの宇多丸、野宮真貴、TOKYO No.1 SOUL SETのBIKKEらゲスト・ヴォーカル陣も豪華な内容だ!