会場が超満員となったこの日は、YouTubeで公開されたミュージックビデオが話題となった透明感あふれる切ないポップソング「Sixteen Age」を始めとするChelsyの持ち曲すべてと、事前にインターネット上で募ったリクエストを反映したカバー曲メドレーも加えた全18曲を約90分で演奏。単独で長尺のパフォーマンスを行なうのは初ということで、「ついにこの日がきてしまいました。長時間のライブをさせて頂くのは初めてなので、3人ともすごく楽しみにしてきました」(Ba/SHIZUKA)と喜びを語った。また、熱気に溢れたフロアを見て「暑くないですか?体調に気をつけて下さい」(Dr/AMI)とファンを気遣う場面も。
全曲の演奏を終えると、メンバーにも知らされていなかったサプライズとして、2014年3月19日に全国タワーレコードでChelsy初のCDがリリースされることと、それにともなう初のレコ発ワンマンライブの決定が発表された。この不意打ちにメンバーは「信じられない」(Vo/MIO)、「嘘みたい」(Ba/SHIZUKA)と一瞬言葉を失いながら感激を表し、場内からは大きな歓声が上がった。
2014年春、待望のCDリリースを果たすChelsyから目が離せない!
◆「I'LL BE ON MY WAY」
2014年3月19日発売
UXCL-0061
¥1,200(税抜)