オリジナルアルバム「A woman's heart」12月18日リリース!

 今年7月にデビュー10周年を迎えた“滴草由実”が、待望の新作、5枚目となるオリジナルフルアルバム「A woman's heart」を12月18日にリリースする。

 前作から4年という長い歳月をかけて制作された今作は、滴草由実がほぼ全曲の作詞作曲とコーラスワークまでこなし、独特の世界観を確立している。構成するサウンドは、一つの音楽ジャンルに捉えることの出来ないオリジナリティに溢れ、実験的だが決して聴き手を置き去りにしない絶妙な楽曲達が揃っている。

 M-1「I don't Love You」は、今年3月に音楽共有サービス「SoundCloud」でアーティスト名を伏せ公開したところ、複数の海外音楽マネージメント会社より作品への問い合わせが届いたという。さらにM-9「Dreaming」をテストOAした際には、radio湘南にリリース前にも関わらずリクエストが多数寄せられる等、今作のクオリティの高さは折り紙付き。
日本特有の情緒溢れる言葉と旋律がパワフルなUSサウンドと融合し、新しい音楽を提案する1枚となった。

 「A woman's heart」というアルバムタイトルは、様々な立場にある女性の心情を描いた歌詞で表現しており、女性特有の「強さ」「弱さ」「優しさ」「切なさ」に溢れ、誰しもが経験している日常や、心の奥底に秘める内面を歌詞に落とし込んでいる。
また、インナーには滴草自身が描いたイラストが多く使用されており、アートワークにも才能を開花させている。

 今作をさらに高次元にするため、ミックスを最新クラブサウンドからメガヒットアーティストまで幅広く手掛けるD.O.Iが担当、マスタリングをRihannaやKaty Perry、LADY GAGA、Jay-Z等USメジャーアーティストのマスタリングを手がけるChris Gehringerが担当し、世界基準の音を作り上げている。

◆「A woman's heart」
2013年12月18日発売
VNCM-9020
¥3,150(税込)