夏ソング「SOLA」ミュージックビデオが解禁!

 先月DIGITAL SINGLEとして発売された“lecca”の最新曲「SOLA(ソーラ)」のミュージックビデオが解禁された。

 カメラ2台を用いて映像を繋ぎ合わせる独特の技法で完成されたパノラマに広がる”緑”。その中を駆け抜けるお面の少年や浮かび上がる提灯。「夏休みはただのモラトリアムじゃなくて、そこで何かすごい体験や冒険が待っているように思えた。太陽の光と、深くて濃い緑の色、いろんなものの匂いや音がごちゃまぜになって自分の世界を改めて七色に彩ってくれる、そんな夏という季節をウェルカム!できるような夏讃歌。を、作ってみたかったので作ってみました。」と、いうlecca自身の言葉の通り、聴くとワクワクする、爽やかで風が抜けるようなメロディーラインの中にもどこか懐かしさを併せ持った、”日本の夏”の世界観を表現している。

 既に「SOLA」は今年leccaが出演している夏フェスでも披露され話題を集めている楽曲。そんな中で発表された今回のミュージックビデオは「SOLA」という楽曲の新たな面を感じることのできる作品である。例年以上の猛暑を記録している今年の夏。そんな日々にひとつの風を感じさせてくれるミュージックビデオは必見である。