「阿部ちゃんと海 ‘G編’」では、鹿野淳(MUSICA)の出身地でもあり、阿部義晴のホームグラウンドである鎌倉にて対談。ゆったりとした鎌倉の時間の中で始まったインタビューは穏やかなものかと思いきや、この二人だけにそうはいかず、始まりのリラックスした雰囲気から、やはり次第にディープな展開で読みごたえのある記事となっている。
サイトでは、インタビューをメインとしてオンラインストアの案内や楽曲の試聴等もできる。このG編第1回を読み、新作チェックをしながら発売を迎えると、また違った作品の魅力を発見できるかもしれない。
また、今後の動きとしては、阿部義晴ソロ作品「G」の発売月である8月27・28日、日本武道館にて開催される「手島いさむ50祭 ワシモ半世紀」にユニコーン、阿部民バンドとしての出演も決定している。