既にYouTube関連動画再生数は900万回転を突破。ミステリアスでありながらその圧倒的パフォーマンスでセンセーショナルを起こしてきたGILLE。7月18日にリリースされたアルバム「I AM GILLE.」はオリコン・アルバム・ウィークリーチャートで新人にして初登場7位、iTunesアルバムチャートでは1位を記録、またオリコンでは計6週に渡りTOP20をキープし、遂に累計出荷枚数が10万枚を突破、今年デビューした新人としては異例の大ヒットアルバムとなっている。
そんな彼女がグローバルシンガーとして羽ばたくため、第2章の幕開けとしてチャレンジしたオリジナル・ファースト・シングル「GIRLS」は、日本そして全世界で大ヒットしたO-ZONE「恋のマイアヒ」サンプリング楽曲。この楽曲「GIRLS」のミュージックビデオが完成したが、これにあのマドンナのツアー&ミュージックビデオに出演していた世界的ダンサー“TAKAHIRO”と共演していることがわかった。
TAKAHIROは、2005年ニューヨークのアポロシアターで行われているコンテスト“Amateur Night”に出場、ダンス部門の年間1位を獲得。翌06年全米放送TVコンテスト「Show Time at the APOLLO」にて番組史上最高の9大会連続優勝を成し遂げ殿堂入りするとともに米国プロデビューを果たした。その独自のダンススタイルは高い評価を集め、07年Newsweek Japan誌“世界が尊敬する日本人100人”に選出されたり、NYタイムズ紙では「TAKAHIROは驚愕の表現者だ!」と評された。そして09年、マドンナのワールドツアー『MADONNA〜STICKY&SWEET TOUR』のステージダンサーに抜擢、更にはそのマドンナ「Celebration」ミュージックビデオへの出演やマドンナ初のフルタイムアルバムのJapanプロモーションの総合演出を手掛けるなど、ニューヨークを拠点にワールドワイドな活動を続ける世界的ダンサーだ。
今回の共演は、YouTubeから世界に向けて音楽を発信したGILLEが同じ志でグローバルな活動をしているTAKAHIROにミュージックビデオ出演をオファー、TAKAHIROもGILLEの歌声と、世界を視野に入れたそのマインドに、高いポテンシャルを感じたことから快諾をする形で実現となった。彼がマドンナの次に音楽とのコラボレーションとして組んだのが、GILLE。この撮影のために、GILLEはTAKAHIROから直々にダンス・レッスンを享受。ミュージックビデオでは、TAKAHIROとのダンス競演も見どころの一つだ。