ふるさと北海道の札幌ドームで話題のCM曲を披露!

 北海道出身の“TRIPLANE”が、6月14日開催のプロ野球「北海道日本ハムファイターズ 対 読売ジャイアンツ(サッポロビール☆サンクスマッチ)」戦プレイボール前、7月4日にリリースされるシングル「ドリームメイカー」をふるさと北海道の札幌ドームで披露した。

 このシングルは、サッポロビール北海道エリアの年間タイアップ曲としてオンエアされ、北海道ではお馴染みの爽快でキャッチーな楽曲だ。現在行われている全国23箇所24公演のツアーでも既に演奏され、ファンの間でも人気の楽曲となっている。

 「ふるさと=北海道」を感じさせ、雄大でかつ透明感のあるメロディーが印象的な名曲を次々に生み出しているTRIPLANEだが、この「ドリームメイカー」も今のTRIPLANEを象徴する彼らの代表曲となりそうだ。

江畑兵衛(Vo&Gtr)
「札幌ドームでやるのは4回目だったが、意外なほど緊張しました。それが逆に楽しかったです!」

川村健司(Gtr)
「やっぱりドームは広いですね! そのドームに僕達の歌が鳴り響いて嬉しいです!」

武田和也(Ba)
「やはり、ドームでの演奏は気分がいい!!自分達だけでドームを埋めれたら、それはそれはもの凄い喜びだろうなって、思う」

広田周(Dr)
「球場内のお客さんと一体になることが出来、最高に良いステージになりました!」