TBS「ライブB♪」にて、圧巻の生アカペラ披露!

 5月23日付、プレメジャーデビュー配信「生涯の笑顔 〜キミに歌うアイラブユー〜」が、レコチョク着うた(R)デイリーランキングにて初登場18位とTOP20入りを果たし、好調な滑り出しを見せた男性3人組ヴォーカルグループ“BLUE BIRD BEACH”。29日には、TBS「ライブB♪」に出演。3人上下白の衣装で登場、集まった観覧者と司会のベッキー♪#を前にアカペラで「アメイジング・グレイス」を披露。“奇跡のトリプルハーモニー”と呼ばれる、美しいヴォーカルパフォーマンスで収録会場を沸かせた。

 彼らのプレメジャーデビュー曲「生涯の笑顔 〜キミに歌うアイラブユー〜」(5月30日より着うたフル(R)配信)は、3人の優しいハーモニーとリズミカルなラップに乗せて、恋人への想いをさわやかに歌い上げる夏恋ソング。昨年インディーズながら話題となった“夏恋3部作”の2012年度版“新”夏恋3部作の1曲目となる楽曲。2011年版では、ひと夏の恋の切なさを3人のハモとラップで歌い上げた彼ら。インディーズでリリースされ動画サイトで計60万再生される(5月中旬)等、話題となっていた。

 2012年度版“新”3部作では、“旧” 3部作とは、違った想いが込められており、リーダーのKEN-J曰く「大切なものを失い、その想いの永遠を歌った」3部作に対して、“新”3部作は、「愛する人との未来を信じ、前に進む決意」を歌った3部作であり、「人を愛することの素晴らしさを感じられ、辛いことがあっても誰かと共に生きたいと思えるような力強いラブソング」と語る。それぞれがソロで活動出来る程の歌唱力に支えられた美しい3声のハーモニーやメリハリの効いたラップ調のリズムなど、彼らの持ち味が存分に活かされた、軽快なミドルアップ調の楽曲。今後、続編が連続配信され、楽曲とリンクしたひと夏のラブストーリーを綴ったPVが公開されていく。こちらも目が離せない。