韓流最高のイケメンの3ピースバンド、今夏日本デビュー!

 韓流イケメンバンド“EDEN(エデン)”が、公式初来日し、4/23(月)に赤坂BLITZにて世界初のライブを含むショーケースが行われ、7/18(水)に世界に先駆けて日本先行デビューシングル「Never Cry」のリリースを発表した。

 EDENはキム・テヒョン(ヴォーカル、ギター、ベース、リーダー)、イ・ヒョンジェ(ドラム)、クァク・ヒソン(ギター、ヴォーカル)で結成された3ピースバンドでメンバーそれぞれが俳優、モデル等で活動している。

 当日ショーケースの前に行われた、記者会見では“日本について”という質問に「温泉に行ってみたい」やEDENの今後に関して「どのようなバンドに変化していくかは、皆さん楽しみにしていただけたらと思います。」と答えた。また、好きな女性のタイプと聞かれると「意外な魅力がある女性が好き。知っていけば知っていくほど新たな面が出てくる女性が好き。」と笑顔で答えた。

 ショーケース本番では、トークを交えて約50分間のライブ、デビューシングル「Never Cry」を含む5曲が初披露された。EDENはファンのことを“エンジェル”と呼び、テヒョンは「日本に来る前は実感できなかったのですが、今日エンジェルの皆さんに会って、僕はほんとにデビューするんだなと、実感できました。今日来ていただき、皆さん本当にありがとうございます。」、「初めてのステージでまだまだこれからですが、これからもっと成長していきたいと思います。(ヒソン)」、「こんなに近くて、皆さんに会えてとっても嬉しいです。みんな、大好き!いつもそばにいてください。」と、ヒョンジェ(ドラム)は約1,000人のオーディエンスにメッセージを残した。