書き下ろし楽曲が向井理主演ドラマ「ハングリー!」主題歌に抜擢!

 先日11月27日(日)には約13,000枚のチケットをソールドアウト、360°に渡る観客席は満杯状態で初の日本武道館公演を大成功させた“THE BAWDIES”。こちらのニュースは記憶に新しいところだが、彼らの勢いはまだまだこれからと言わんばかりの更なるビッグニュースが飛び込んできた!

 2012年1月10日からスタートする関西テレビ・フジテレビ系(全国ネット)火曜22時枠連続ドラマ「ハングリー!」の主題歌に、THE BAWDIESの楽曲が起用されることになった。THE BAWDIESとして、自身の楽曲がドラマの主題歌に起用されることは初となる。

 「ハングリー!」の主演は向井理。その他キャスト陣は、瀧本美織、国仲涼子、塚本高史、三浦翔平、川畑要(CHEMISTRY)、稲垣吾郎など超豪華な顔ぶれとなっている。主題歌となる楽曲はドラマ「ハングリー!」の為に書き下ろされた楽曲となる予定で、シングル盤として2012年2月8日にリリースが決定している。

 楽曲は現在制作中で、タイトルも未定となっているが、本日12月13日(火)最終回のドラマ「HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜」放送終了後にオンエアされる「ハングリー!」のPRスポット(番宣告知CM)では、THE BAWDIESの「HOT DOG」が流れる予定となっている。主演・向井理が登場しているPRスポットに、旧作ではありながらもTHE BAWDIESの楽曲が使用されることになるので、いわば主題歌発表前に先駆けたコラボレーション第一弾となる。新曲が早く聴きたいという人は、今度流れるPRスポットをしっかりチェックしておこう。