10月13日(木)よりこの日までギルガメッシュのオフィシャルサイトにアクセスできない状況が続き、メンバーのブログやTwitterも更新がストップしていた為、ファンの間ではポジティブ、ネガティブ様々な憶測が飛び交っていた。
この日はギルガメッシュのアクト後、会場のビジョンに“ギルガメッシュから大切なお知らせ”という意味深なメッセージと共にメンバーの衝撃的なビジュアルが一瞬公開され、超満員に埋め尽くされた会場は悲鳴にも似た歓声に包まれた。
発表されたのは“東京Sadistic〜ぶっとおし13days〜”と題し、渋谷WWWにて行われる衝撃の13日間連続ライヴ。これまでギルガメッシュがリリースしたアルバムの収録楽曲を中心に展開される日など単純なライヴのみならずメンバーが趣向を凝らした企画で渋谷に“籠城”し、ファンを待ち受ける。
今回のリニューアルで公開された新しいアーティスト写真を見ると、彼らの意気込み、どんな攻撃的なライヴを展開してくれるのか、今から楽しみでならない。さらに来年2月には今年2月に彼らの地元千葉の市川市文化会館にて行われた初のホールでのワンマンライヴのDVDの発売も決定した。