約10年ぶり全国ツアー発表 & 先行予約情報!

 約10年ぶりとなる全国ツアー「HOTEL MURDERESS OF ARIZONA SHOW」を11月から開催する“鬼束ちひろ”の単独インタビュー映像が公開された。

 このインタビューでは、鬼束ちひろが自身で考案したという座右の銘、最近ハマっているニューヨーク、彼女を一躍スターダムへと押しあげた「月光」、はたまたファッション〜メイク・スキンケアといったガールズトークまで飛び出し、満を持して開催される約10年ぶりの ツアー、そして愛するファンへの想いまでが赤裸々に語られている。

 今回のツアーは「月光」に代表される彼女の独壇場ともいえるバラードをはじめ、洋楽のスタンダード・ナンバーのカバー、4月に発表された最新アルバム「剣と楓」で披露した新曲までオールタイムセレクトなエンターテイメントショウとなる模様。プレミアム・チケットの争奪戦が予想される今回の三大都市での公演だが、一般発売にさきがけ、オフィシャル・ホームページでは早い者勝ちの先着先行予約が9月15日(木)より開始される。

 さらに、7月末にニコニコ生放送初登場で驚異の来場者数をあげた彼女が、9月21日(日)21:00〜新レギュラー番組『鬼束ちひろの「包丁の上でUTATANETS」』がスタートさせることが決定。番組では、鬼束ちひろの指導による「ダンス振付講座」を始め、「どっちが
イカすか選手権」、「西部警察メガネをかけたまま質問に答えよう企画」など鬼束ちひろ考案の独特な世界観を醸し出した内容の視聴者参加型コーナーを展開し、見る者を鬼束ちひろワールドへと誘う。

 パーソナリティーは鬼束ちひろに加え、進行役として劔樹人(あらかじめ決められた恋人たちへ / 神聖かまってちゃん & 撃鉄マネージャー)が参戦。この異色コンビによる予測不能な番組展開に話題が集まりそうだ。