この冬を駆け巡る東名阪ツアー発表!

 MAVERICK DC GROUPが主催するイベント「JACK IN THE BOX 2010」にて、オープニングアクトに抜擢され、ファンに鮮烈な印象を与えた期待のアーティスト“Administrator”が、6月24日(金)池袋Black Holeにて行われたBlackHole presents『Lovers Night - Special Edition 完全3MAN LIVE-』に出演した。

 去年の勢いそのままに今年に入ってからもシングルのリリースや初のワンマンライヴの開催、また各種イベントにも勢力的に出演するなどバンドとしての純度を高めてきた彼ら。この日は約1か月ぶりのライヴとあってファンは今か今かと彼らの登場を待ちわびる。

 暗転と共にメンバーが登場、Vo.芥(あくた)の「その手を上げろ!Black Hole!!」の号令と共に『Shining!』が始まるとメンバーもファンも1か月の鬱憤を全て吐き出すかのようにのっけから全力全開、一瞬にして会場がAdministratorの世界へと変貌する。

 その後も「JACK IN THE BOX 2010」でも披露された『手招く太陽』など新旧の楽曲を巧みに織り交ぜ、時に妖しく、時に華やかに、時に切なく様々な一面を短い時間の中に濃縮し、満員に溢れたファンを会場名通り“飲み込んでいた”。

 そしてMCでは芥より“良い知らせ”が届けられる。冬の東名阪ライヴツアー「WINTER CIRCUIT 2011」の開催が発表されると会場はこの日一番の熱気に包まれ、また先日発表された今秋リリースされる1st ALBUMのレコーディングが順調であることも告げ、Administratorが確かに前進していることをファンに印象づけた。

 この日彼らが見せてくれた確かな成長と貫禄にも似たパフォーマンスは秋のアルバム発売から12月10日(土)の原宿アストロホールのワンマン公演にかけて、Administrator旋風の吹き荒れを予感させるものだった。