小林武史プロデュース、桜井和寿の楽曲提供による新曲発売決定!

 Salyuが2011年7月13日に15枚目となる両A面シングル「青空/magic」を発売することが決定。収録曲の「青空」は、楽曲提供をMr.Childrenの桜井和寿、プロデュース/編曲を小林武史が行っており、Salyuとしては2006年に発表されたBank Band with Salyu名義でのシングル「to U」以来のタッグによる作品となる。

 Salyuは4月に「salyu×salyu」という名義で、プロデューサーにCorneliusこと小山田圭吾を迎えた作品「s(o)un(d)beams」を完成させ、そのライブパフォーマンスと共に多くの音楽リスナーの間で話題となっていた。ボーカリストとして新たな魅力を見せつけたSalyuが、次に発信するのがこの「青空/magic」という2曲。

 「青空」は、Salyuがこの時代この状況の中で、自分がボーカリストとして発信すべきメッセージ、奏でるべきメロディーを与えてくれる最強のコンポーザーが桜井氏であると考え、その想いを伝え、楽曲提供をお願いしたところ、その想いに応える形で桜井氏によって書き上げられたのだという。Salyuは楽曲を歌うにあたり「生きることの喜びを抱きしめたいと思いました。この曲を多くの人の心へ届けたい。」とコメントしている。

 また両A面のもう1曲「magic」は2010年10月から2011年3月までフジテレビ系「めざにゅ〜」のテーマソングとしてオンエアーされていた楽曲で、ファン待望の音源化となる。

◆「青空/magic」single
2011年7月13日発売
TFCC-89334
¥1,050(税込)