新作「My Favorite Songs」発売決定!

 自身の「夢」「希望」「未来」をテーマにした楽曲の中から、“川嶋あい”自身が励まされた曲をカバーした全17曲のコンセプトアルバムが、6月29日に発売されることが明らかになった。

 自身の曲としては、昨日12日ZeppTokyoで開催された「めざましライブエイド in TOKYO」のライブでも歌われた「大丈夫だよ」や福原愛が出場した卓球大会のテーマソングとして書き下ろした楽曲「見えない翼」などのシングル曲やファンの間で語り継がれていた、幻の曲「WING」が新曲として収録される。

 また、自身が励まされた曲として、「夢をあきらめないで」(岡村孝子)、「My Revolution」(渡辺美里)、「それが大事」(大事MANブラザーズバンド)などの往年の名曲が含まれるなど豪華な作品となっている。

 昨日のZeppTokyoでのライブでは、FUNKY MONKEY BABYS、福原美穂、川嶋あいが出演。会場を埋め尽くすファンの中で、「私はがんばっている人に対して、‘がんばって’という言葉をかけるのでなく、それに変わる何かいい言葉はないかなと考えていた時に‘大丈夫だよ’という言葉に出会いました。今回の東日本大震災で、被災された方々の傷の深さは秤にかけることはできません。ここで私が歌っても、もちろん声は届かないと思いますが‘微力だけど無力ではない’という言葉を信じて、今日一番の気持ちを込めて歌いたいと思います。」というメッセージを伝えた。

◆「My Favorite Songs 〜WING〜」album
2011年6月29日発売
TRAK-0117
¥2,625(税込)

1. WING
2. 君に幸あれ
3. 3年後の都会(まち)で…
4. どんなときも
5. 雨になる
6. Crying
7. 大丈夫だよ
8. 夢をあきらめないで
9. Take Me Home, Country Roads
10. 流れ星
11. 空色のアルバム
12. My Revolution
13. それが大事
14. 優しい雨
15. 灯
16. 見えない翼
17. You'll Never Walk Alone