初のソロアルバム「オレのバラッド」本日リリース!

 1stシングル「抱きしめていたい/キズナ」で完全復活を遂げた“森友嵐士”。友人である小山薫堂氏が仕掛け人となって祝福したサプライズドキュメンタリーPV「抱きしめていたい」は、YouTubeの再生回数が28万回を超え、カンヌ国際映画祭にも出展、多くの感動を呼んだ。そして2ndシングル「祈り/涙の壁」は、闘病中、一日、また一日と、希望を失わずに生きていこうと、自分で自分を励ますように歌った歌。「祈り」のプロモーションビデオは復活後に知り合い、共鳴し合った行定勲監督が手掛け、夏にはソロ初の全国ツアーで15年ぶりに全国のファンと顔を合わせた。

 そして2011年。本格始動をし、全国ツアーも終えた森友嵐士が今、感じること。今度は自分が一人でも多くの人の力になりたい。そしてより多くの人へ歌を届けたい。そんな中で作詞家・山田ひろし氏との出会いによって生まれたのが「名前のない者たち」。プロモーションビデオには森友嵐士の友人、コロッケ氏、SUNDANCE代表・柴崎氏、BLUETAG代表・今矢氏、脚本家・石岡志動氏の熱く生きる姿を紹介。感動のドキュメンタリーとなっている。

 この「名前のない者たち」の他、歌声を取り戻すために長いリハビリの中で森友嵐士が歌い続けた「上を向いて歩こう」のカバー、歌を取り戻したあとにはじめて歌ったT-BOLAN時代の楽曲「離したくはない」のセルフカバーを含む全11曲を収録したアルバム「オレのバラッド」は、ソロとしては初、T-BOLANからは17年ぶりとなるアルバムとなる!

◆「オレのバラッド」album
2011年4月20日発売
TFCC-86346
¥2,500(税込)