そんな大ブレイク中の“ソナーポケット”が、本日4月13日からレコチョクにて着うた(R)フルを先行配信を開始。そしてその話題の新曲タイトル「ラブレター。〜」に因んで、ファンと一緒に恋愛都市伝説を検証する企画を実施する事が発表された。
“井の頭公園で一緒にボートに乗ると別れる”“平塚のテレビ塔展望台の金網に二人の名前を書いた南京錠を付けると一生別れない”など、全国には様々な恋愛都市伝説が数多存在しているが、数年前から東京・渋谷でラブレターにまつわる噂が女子高生の間で広く伝播していた事はあまり知られていない。
その噂は“渋谷某所にある「恋文横町」跡の木碑に触ってから一番近くの郵便ポストにラブレターを投函すると恋が成就する”というもの。噂を耳にしたソナーポケットが立案した今回の企画タイトルはズバリ、「恋愛マスター ソナポケがあなたに代わって告白しちゃいます企画」。
告白したい意中の相手がいる人を募集し、当選した人からソナポケが恋愛事情聴取を行い、一緒にラブレターを作成。そのラブレターをソナポケ自らが録音、声のラブレターとして完成させた後に、先の恋愛都市伝説通りの方法でポストに投函する模様。果たして渋谷は本当にラブレターの聖地なのか?恋愛マスターのソナポケと“恋バナ”できるなんて滅多にないチャンス。好きな人がいるけど今一歩踏み出せない人は奮って応募してみるべし。応募締め切りは4月18日(月)12:00まで。詳細はオフィシャルHPに掲載されている。
◆「ラブレター。〜〜いつだって逢いたくて〜」single
2011年4月27日発売
TKCA-73636
¥1,050(税込)