初のバラードアルバム発売決定!

 昨年夏に発売になったアルバム「パワーバタフライ」が17万枚のヒットを記録し、また同タイトルの全国zeppツアーも大成功に終わり、リリースする度にアーティストとして更なるステージを上る“lecca”の2011年初リリースが決定した。しかも内容は初のバラードアルバム。

 はなればなれになる大好きな人への感謝や溢れる想いをストレートに綴ったバラード「マタイツカ」、配信シングルとしてリリースされたこの曲は、歌詞に共感の声が集まり、配信開始からレコチョク着うたチャートで最高位2位を記録した。

 またこのアルバムには、今注目の男性アーティスト三浦大知とのコラボレーション曲も収録。この曲は、leccaが三浦大知のことを題材として作詞作曲したもの。彼の歌とダンス、自分の情熱を信じ進んでいくアーティストとしてのストイックな姿勢を歌っている。ミュージックビデオもleccaと三浦大知が出演し制作。MTVの“EXCLUSIVE”にも決定し、話題になること間違いなしの作品に仕上がっている。

 アルバムに収録される新曲「credit」も、本日よりレコチョクにて着うた配信スタート。楽曲のテイストも内容も様々な6曲、全て新曲収録となっている。タイトルの「箱舟」のようにこのアルバムを聴いて、新たな明日への出発を感じて欲しい。

 さらに同日発売で、昨年行われたライヴツアーのDVDをリリース。「ForYou」を始めとして「Dear」「なみだの日」「Iwish」「紅空」などまさにBEST的な収録内容で、更に2010年を代表するナンバー「TSUBOMIfeat.九州男」も九州男をスペシャルゲストに迎え初の映像化!leccaの魅力を余すことなく凝縮したスペシャルDVD!になっている。