初主演映画「ヒカリ、その先へ」ついに期間限定劇場公開スタート!

 人気・実力を兼ね備えた次世代R&Bシーンの最注目アーティストとして、音楽のみならず、舞台や映画からもラブコールの絶えない“松下優也”。その松下優也の初主演映画となる「ヒカリ、その先へ」が10月23に日劇場公開になり、この週末、大阪・名古屋・新宿で舞台挨拶がおこなわれ、会場は満員のファンに埋め尽くされた。

 東京の会場となった新宿バルト9では、これが映画デビュー作となる監督の江原慎太郎、そして共演の若手実力派女優、倉科カナと共に舞台挨拶に登場。大歓声に迎えられる中、初めての映画主演への感想や次回作への意気込みなどを語った。

 この「ヒカリ、その先へ」という映画は、もともと松下優也の楽曲である「4 seasons」で綴られていく物語を膨らませていって脚本が書かれたもので、映画の中では、夢を追いかける主人公として、アーティスト松下優也役を本人が演じる、という前代未聞の内容で、まるで映画の中で展開されるバーチャルな松下優也と、現実世界での非バーチャルな松下優也の存在が、目の前でクロスしていくような不思議な感覚におちいる実験的で魅力溢れる映画となっている。

 実際、映画の中でのLIVEシーンなどは、現実におこなわれた松下優也のワンマンの映像や舞台裏などが使われていたり、「4 seasons」のミュージックビデオが撮影されたグアムでのシーンなどが登場するなど、どこまでが映画の中の出来事で、どこまでが実際の出来事なのかわからなくなるところが非常に面白い。

 この映画は、先行で配信されていた DOR@MOでは明かされていなかったラストシーンを含む完全版で、劇場での公開は、僅か1週間〜2週間の限定公開となっているので、気になった人は、是非、劇場に足を運んでみよう。