渾身のメジャー1stアルバム発売決定!

 “ARABAKI ROCK FEST.”や“ROCK IN JAPAN FES. ”へフェスの出演、そしてツアーで様々なステージに登場し、身体全体で音を表現するパフォーマンスをもって全国を震撼させ続けている“Jeepta”が、9月29日にメジャーデビュー後初となるオリジナル・フル・アルバム「革命エントランス」をリリースすることが決定!「日進月歩」、「理想郷」の2枚のシングル曲を含む、全11曲収録の自信作だ。

 1stシングル「日進月歩」は、今年4月に映画「最高でダメな男 築地編」主題歌としても話題となり、外資系CDショップでも好成績。“迷っても進んでみる、前じゃなくても右でも左でも、常に足を踏み出し続けるということが大切”という力強いメッセージが込められたナンバー。7月21日にリリースされた2ndシングル「理想郷」は、“どんな困難にあっても、立ち上がって前に進んで行く”というメッセージが盛り込まれた歌詞を、鋭く躍動感溢れるサウンドに乗せて熱く歌い上げており、刺激的なギターフレーズが聴き手を高揚させてくれる。またテレビ東京系『JAPAN COUNTDOWN』7月度オープニングテーマとしても注目を集めている。

 その他収録曲は、この2曲のメッセージを引き継いだ、“一歩前に踏み出す勇気”を歌ったアルバムタイトル曲「革命エントランス」、“どれだけ遠回りしても遅くなっても進んでいくんだよ”と歌った「cycle time」、“成長”というテーマを軸にJeeptaなりのラブソングとも言える「エキスパートナー」、延々とループするchoro節の中で葛藤する「執筆未遂」、Ba.サトウが初めて作曲した「まどい」、楽曲の勢いを久しぶりの一発録りに詰め込んだ「Highway Monster」など“人間としての成長”というメッセージが込められたバラエティに富んだ全11曲となっている。

 アルバムタイトル曲でもある「革命エントランス」の歌詞にもあるように終幕のエンドロール。それは革命のエントランスにもなり得る。“目指す未来のためならば、それを一旦ぶち壊してでも、新しい成長へ進んでいくんだ!”と待ち受ける未来への宣戦布告の一枚である。4人のメンバーが多くの化学反応を起こしながら制作されたこの一枚が、Jeeptaが起こす“革命の入り口”となる!!

◆「革命エントランス」album
2010年9月29日発売
JBCP-9001
¥2,500(税込)