これまでもMay J.、Tiara、MAY'S、NOKKO、滴草由美など、実力派の女性アーティストと良質なデュエットソングをリリースし、そのヴォーカル力とスキルで、デュエット相手の魅力を引き出してきたKG。次のデュエットには誰を迎えるのか?注目が集まっていた中、最新作「誰よりも」にduet withでフィーチャーしたのが菅原紗由理、若干19歳ながら、透明感と芳醇な深みが両立する歌声で注目を集め、フジテレビ系ドラマ「素直になれなくて」の挿入歌も話題のリアルシンガーだ。
菅原紗由理は、2008年1月、短期間で応募者に返事が届く「即答」スタイルが話題となった、フォーライフミュージック“7DAYSオーディション”&“30DAYSオーディション”初の合格者としてデビューのチャンスをつかんだ。リリースの度にみずみずしい魅力が同世代の心を捉え、第3回レコチョク新人杯グランプリ獲得している実力派。仕上がった新曲「誰よりも」は、切なさや苦しさをこらえて相手を一途に想う気持ちをメッセージにこめ、恋が愛に変わる瞬間を描いているラブソング。
また、お互いの声質の違いを生かし合うヴォーカルミックスによって、恋人達が語り合うように、切ない一途な恋を歌う男女の気持ちがしっかり伝わる構成で感情表現されており、ジューンブライドで結婚準備をしているカップルは勿論、大切な人を想いながら聴いて欲しい一曲。
「誰よりも duet with 菅原紗由理」は6月30日(水)に着うた(R) 配信がスタート。七夕も近いこの時期、この曲を聴いて織姫と彦星のような切なくも深い恋愛に浸ってみてはいかがだろうか。