新曲「Lakers」は、エリートランナーが早春のびわ湖路に集結し熱戦が繰り広げられる「第65回びわ湖毎日マラソン大会」のために書き下ろされた楽曲で、躍動感あるリズムはびわ湖沿道を駆け抜けるランナーをイメージさせる作品となっている。
滋賀県出身で、ふるさと観光大使をつとめるT.M.Revolution 西川貴教は、「昨年9月の『イナズマロックフェス』で改めて自分の目で見たびわ湖周辺の風景と、その時、聴こえてきた鼓動や風の音をイメージして作った楽曲です。テンポ感を敢えて抑えめにすることで、選手の方々も含めて、滋賀県の良さや風景を感じていただけたらと思っています。波のない静かな湖のイメージを持たせたテンポ感で、びわ湖周辺の風景が見えてくるような楽曲を意識しました」とコメントしている。
ガンプラ30周年公式テーマソング「Imaginary Ark」を収録した、3月24日リリースのT.M.R.×GUNDAM SEED SPECIAL PROJECT 『X42S-REVOLUTION』もすでに話題となっているT.M.Revolution。活発な動きを見せ始めた2010年のT.M.Revolutionにこれから要注目です。
◆「Lakers」配信限定シングル
2010年3月3日配信スタート