待望の2ndシングル「ツボミ/涙の海」をリリース!

 2009年10月に「 ガムシャランナー」で華々しくメジャーデビューを飾り、新人としては異例のTBS系テレビ「王様のブランチ」生出演も果たした次世代型男性デュオ“吉田山田”の2ndシングル「ツボミ/涙の海」が、本日2月3日にリリースされた。

 吉田結威(vo&gu)と山田義孝(vo&簡単で不思議な楽器)。2人の本名がそのまま使われている男性デュオアーティスト吉田山田。結成以来、下北沢を中心に全国のライブハウスなどで精力的にライブ活動やプロモーション活動を展開し、元来の女性ファン層はもちろんのこと、最近では10代の男女学生からの支持が急上昇中の、笑って泣けて心にしみる純粋系デュオだ。

 TBS系テレビ全国ネット「CDTV」の2月度エンディングテーマ曲になっている「ツボミ」は、繋いだ手の形がツボミに見えた事がヒントとなり完成した曲で、「少しでも優しい気持ちや何でも少しずつ育てる気持ちが伝われば嬉しいと思う」と本人達が語る通り、優しさと愛情を詰め込んだ歌詞に、すぐ耳に馴染むキャッチーで爽やかな曲調に仕上がっている。

 今回「ツボミ」の楽曲をイメージした記念企画として人気診断モバイルサイト「顔スタ」と連動した吉田山田の特設ページで、相性診断「2人の相性は何分咲き?」も2月3日よりスタート!

 これは2人で写った写真を携帯電話で送ると、相性の診断結果が花の咲き具合で分かるという相性診断テスト。更に、診断結果を知った後には2人の絆を深める秘密の仕掛けが…? 参加者にはオリジナルデコメやグッズのプレゼントも用意されているので、気になるあの人との相性をチェックしてみては?

◆「ツボミ/涙の海」single
2010年2月3日発売
PCCA-70272
¥1,050(税込)