3rdアルバム『ONE』をリリース&全国ツアー決定!

 昨年、「Get A Life 〜Again〜」が松雪泰子主演の映画「余命」の主題歌に抜擢され、シーンを代表するアーティストになった“twenty4-7”。同曲は35万DLを超え、「本当に歌詞がいい」「この曲で命が救われました。」と各方面から大絶賛を受けた。

 そんなtwenty4-7の3rdアルバム『ONE』がいよいよリリースとなる。「大切なことを伝えられるような作品にしたかった… 今辿り着いた一つの答え。みんな一つ。」とメンバーのMIKAはタイトル『ONE』に込めた思いを語る。世知辛い昨今にあって、ポジティブなメッセージである。

 前作の『PROGRESS』では、AK-69他HIP HOPのトップアーティストとコラボした内容だったが、今作『ONE』には、変わらないタフでクールなtwenty4-7と同時に、優しく、温かく生きる等身大の女性像も垣間見える。

 『Get A Life』に勝るとも劣らないアルバムリード曲『愛の色』はメンバーのMEも「今回のアルバムで一番好きな曲です。」と言い切る自信作。『今辛い事ばかりだと感じている皆さんにも、必ず幸せだと思える日が来る。皆さんの中で本当に大切なことは何か考えながら聴いてもらえたらうれしいです。』とMIKAは言う。『愛の色』のストレートな歌詞が早くも共感を呼んでおり、すでにオンエアがスタートしている有線には問合せが殺到している。

 アルバムには DOUBLEの名曲『Shake』のカバー他、新曲が12曲も収録される。初回限定盤にはDJ MAYUMIとのコラボ曲がボーナストラックとして収録され、DVDには「Get A Life 〜Again〜」を含むライブ映像がなんと4曲収録される豪華な内容。ドライブや、部屋で一つのストーリーを楽しむような気分で聞ける今年の必聴盤の1枚となることは間違いないだろう。