カウントダウンライヴ開催&来年アルバムリリース&ツアー開催決定!

 メジャーデビュー26周年を迎えたポルノグラフィティが、年末にカウントダウンライヴ「みなとみらいロマンスポルノ'25 ~THE OVEЯ~」をぴあアリーナMMにて開催することを発表した。

 

 カウントダウンライヴは2018年以来約7年ぶり、ロマンスポルノとしては実に14年ぶりの開催となる。

 

ライ ヴタイトル「THE OVEЯ」は、新曲「THE REVO」が意味する"革命"に起因し、「REVO」を"反転"させたタイトルとなっており、現状に甘んじることなく今を超えていくために自らの革命をおこし続け、来年へ繋いでいくという決意を感じる。

 

 オフィシャルファンクラブlove up! チケット先行受付(抽選)もスタートしたので、年末をポルノグラフィティのライヴで過ごしたいという人はぜひ詳細をチェックして申し込んではいかがだろうか。

 

 そして、来年にはニューアルバムのリリースとアルバムを携えてのツアー開催を控えていることも併せて発表となった。

 

 25周年ライヴで披露され、カナデビア企業ブランドCMイメージソングでもある「ヴィヴァーチェ」やNHK広島 被爆80年プロジェクトテーマソング「言伝 ―ことづて―」、そして、アニメ『僕のヒーローアカデミア FINAL SEASON』OPテーマ「THE REVO」など直近のリリースだけを見ても楽曲のジャンルやターゲットに捉われることなく、自分たちにしか奏でられない音楽を追求し、在り方そのものにフォーカスしてきたことがわかる。

 

 そんなポルノグラフィティが、次はどんな楽曲を世に提示するのか。そしてその新譜と共にどんな光景を見せてくれるのか。待望の続報を、一層の期待を込めて待ちたい。

 

 今月末からは、長年愛され続けている往年の楽曲群が収録された名盤2ndアルバム「foo?」を披露するファンクラブツアーが幕を開ける。長く応援し続けているファンの方にとっても、最近の活動で知る方にとっても、ポルノグラフィティが持つ様々な側面をこの先五感で浴びることのできる期間が続くだろう。

 

 25周年という記念すべき節目の日からちょうど1年、新たなる旗を掲げたポルノグラフィティの革命の日がまもなく来る。

 

ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ