名曲“大阪で生まれた女”がHIPHOPで甦る!

 大阪HIPHOPシーンのニューフェイス“BAKI”が、BOROの名曲「大阪で生まれた女」をリメイクし、2010年2月3日にシングルリリース、“RSP”のAiとコラボレーションすることがわかった。

 コラボに至ったきっかけは、BAKIが今年1月に横浜でRSPと同じライブイベントに出演、“一目惚れならぬ一聴惚れ”!そこからRSPのファンとなり、フィーチャリングをオファー、コラボ実現の運びとなった。

 RSPは、大阪発のアーティスト、Aiも関西出身ということもあり、Aiがメインのメロディーを歌い、BAKIが、ラップでかけあいをする楽曲構成に仕上がっている。

 今回のコラボについてBAKIは、「大好きなこの曲をBAKI風にアレンジして、同じ関西出身のAiちゃんと一緒に作れたことをすごく幸せに思えます!!」とコメントしており、Aiも、「カラオケラウンジを経営する家庭で育った私にとっては物心ついた時から聴き馴染みのある曲。こういった形で参加でき、親孝行出来ました(笑)。大人になってこの曲で描かれる大阪の女の心情も理解できるようになりましたし、大切な一曲となりました。」とコメントしている。