デビュー前の貴重な映像を編集した「7th floor」MVを公開!

 2024年2月14日に、13枚目となるオリジナルアルバム『ビアトリス』をリリースしたCocco。その収録曲より、「7th floor」のMusic Videoが、3月20日0時にYouTubeプレミア公開となることが発表となった。

 

 

 「7th floor」は、2020年に予定されていたCocco初のライブハウスツアー「Cocco Live Tour 2020 みなみのしまのはなのいろ」で演奏するために、当時リハーサルを重ねる中で制作された楽曲。

 

 同ツアーは新型コロナウィルスの影響で開催中止となり、代わりに行われた配信ライブにて同曲は初披露され、その模様が2021年にリリースとなったアルバム「クチナシ」の初回盤付属DVDに収録。この度待望のスタジオレコーディング音源の収録となっていた。

 

 同曲は、沖縄に実在するある建物の7階での、青春時代の出来事がモチーフとなっている楽曲。Music Videoは奇跡的に倉庫から発見された、テープに収録されていたデビューまでの映像をデータ化し編集。

 

 初めてビクターエンタテインメントのオーディションに参加した時の映像や、これまで世に出ることのなかった貴重なオフショットやメイキングシーンが、90年代の趣のまま、グランジなギターサウンドと合わさり映し出されており、注目のMusic Videoとなっている。

 

ニュース提供:ビクターエンタテインメント