ショートドラマ『ハイティーン・ダイアリー』主題歌&挿入歌が決定!

 SNSの口コミから拡がり、Z世代を中心に人気急上昇中のバンド・マルシィ。2023年11月29日に自身2枚目となるアルバム『Candle』を発売。

 

 そのアルバム『Candle』収録曲の「もしもの続きを少しだけ」「凪」の2曲が、2024年3月4日(月)夜11時より「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて、放送開始する新しい未来のテレビ「ABEMA」オリジナル新作のZ世代・ハイティーン向け情報バラエティ番組『ハイティーン・バイブル』内、オリジナル連続ショートドラマ『ハイティーン・ダイアリー』の主題歌、挿入歌として起用されることが決定した。

 

 放送が決定したオリジナル連続ショートドラマは、主人公の女子高生が高校を卒業し、上京して大学生活を送る過程で巻き起こる"ハイティーンのリアルな恋愛模様や日常の悩み"を描く作品。

 

 静岡県で生まれ育った主人公の女子高生・岩井まこ役を演じるのは、その圧倒的な透明感と類まれなる美しさがInstagramやTikTok上でたちまち話題を集め、"SNS界隈をざわつかせる美女"の異名を持つ羽音。まこの彼氏・前澤颯太役には、昨年開催されたオーディションで男性ファッション誌「MEN'S NON-NO」の専属モデルに選出されたばかりの注目俳優・髙橋大翔さんが決定した。

 

 さらに、本ドラマ内でまこが高校生から大学生と大人の階段をのぼる日々の中で出会うさまざまなキャラクターとして、ファッション誌「ViVi」専属モデルとして活躍し5月号での卒業を発表した藤井サチ、「ミス青学コンテスト2020」で準グランプリを獲得し、現在は女優として活躍の幅を広げる新田さちか、ギャル雑誌「egg」の専属モデルを務めるあいみん、『仮面ライダーゼロワン』の天津垓役などで人気を博した桜木那智、『仮面ライダーリバイス』のフリオ/玉置豪役で話題を呼んだ八条院蔵人、全国のミスターキャンパスの中から、日本一のミスターキャンパスを決めるコンテスト「MR OF MR CAMPUS CONTEST 2022 supported by ACNAL」にてグランプリを受賞し、"日本一のイケメン大学生"に選出された経歴を持つ高尾昇吾、「ABEMA」オリジナル恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~』で注目された島津見ら豪華キャスト陣が脇を固める。

 

 主題歌は、マルシィのアップテンポなダンスロック曲「もしもの続きを少しだけ」。挿入歌は同じくマルシィの多くの共感を呼び続ける失恋バラード「凪」。ハイティーンの二度とは戻らない希望と不安に満ちた多感な日々を描き出す本作品を彩り豊かに盛り上げる。

 

<マルシィ 吉田右京コメント>

 

主題歌として「もしもの続きを少しだけ」、そして挿入歌に「凪」を起用頂きとても嬉しいです。

 

「もしもの続きを少しだけ」は、

もしもあの時に気づくことが出来ていたなら、言葉にして伝えることが出来ていたなら、、と少しだけ、

ありもしない未来を、もしかしたらあったかもしれない未来を想像してしまうそんな楽曲になっています。

 

「凪」は、心の底に仕舞うことが出来なかった想いが溢れ出るような感情的なサウンド感と歌詞になっています。

 

僕たちの大切なこの二曲が、作品に色を添えられたら、そして観てくれる人の心に残るものになると嬉しいです。

 

ニュース提供:ユニバーサルミュージック