声優・麻倉ももとのコラボシングル「希望の名前」リリース決定!

 2023年は、自身7枚目となるアルバム『NAKED』をリリースし、家入の弾き語りを中心とした“家入レオTOUR 2023 ~NOT ALONE~”、アルバム『NAKED』を引っ提げた“家入レオTOUR 2023 ~NAKED~”という2つの全国ツアーを大成功に収め、さらには初となる海外公演を中国・上海にて開催するなど活動の幅を広げている家入レオ。

 

 そんな家入だが、地元福岡での中学・高校時代の同級生で、声優として活躍する麻倉ももとのコラボシングル「希望の名前」2024年2月21日にデジタルシングルとしてリリースすることが発表となった。

 

 デビュー前、福岡の中学・高校で同級生、そして親友だった家入と麻倉。そんな学生時代に、家入はアーティストという夢を、麻倉は声優という夢を語り合った二人が、10年以上の時を経てコラボシングルを制作。それぞれのフィールドで活躍する二人の想いを表現した楽曲「希望の名前」は作詞:家入レオ・澤田 空海理、作曲・編曲:澤田 空海理による楽曲となっている。

 

 家入が制作過程で出会ったこの楽曲を聴いた瞬間に「ももちゃんと歌いたい!」と思ったことがきっかけでコラボをオファー、そして麻倉の快諾により実現したこのコラボがきっかけとなり、来月16日、17日に日比谷野外大音楽堂にて開催される"家入レオYAON ~SPRING TREE~"のDAY2にて家入、麻倉のツーマンライブの実施に至ったという。

 

 さらに、「希望の名前」リリース日となる2月21日(水)20時からは、家入がオフィシャルYouTubeチャンネルにて不定期で配信している"in the House"の生配信が決定。麻倉ももをゲストとしてお迎えし、楽曲制作の裏話や学生時代の話、ツーマンライブの意気込みなどなど、いつも通りゆるーく楽しくお届けする予定なので、ぜひチェックしてほしい。

 

ニュース提供:ビクターエンタテインメント