日々の努力に寄り添う応援歌、新曲「エール」のMusic Videoを公開!

 マルシィの新曲「エール」が2024年2月7日より配信スタート。さらにMusic Videoが公開となった。

 

 進研ゼミ高校講座55周年キャンペーンソングとして書き下ろされた本作は、日々の努力を肯定するマルシィ流の応援歌。

 

 勉強、仕事、恋愛、部活など、日々頑張る人にそっと寄り添い、 悲しいこと、落ち込むことがあっても、前向きな気持ちに変えてくれる様な楽曲となっている。 

 

 Music Videoは、マルシィでは初となる学校を舞台に撮影。これまでのマルシィのMusic Videoは、旬な俳優やモデル等をヒロイン起用してきたラブソングムービーとなってたが、今作は少年少女の葛藤を描いた群像劇となっており、マルシィにとっても"チャレンジ"と言えるMusic Videoが完成した。

 

 撮影を終えたマルシィのヴォーカル吉田右京は、「今回は初の学校でのMV撮影でした。青春感もあり、日々もがいていく様子を描けた映像作品になっています。日々頑張っている人に見てもらえたら嬉しいです。」と話しており、初の学校ロケとなったマルシィのバンドシーンにも注目してご覧いただきたい。

 

 

ニュース提供:ユニバーサルシグマ