あの人気コミックに異例のフルコーラス歌詞掲載!

 10月6日に発売された月刊少年チャンピオンにて連載が再開された人気マンガ「WORST」。「クローズ」でもお馴染みの?橋ヒロシが執筆する作品だ。その「WORST」の新章として第3部がスタートしたわけだが、描写内にかつてないほどアーティストの歌詞を引用している。

 鈴蘭高校の一年戦争を制覇した佐島洋介が、鈴蘭の番長に一番近い男、月島花の花組に入ることを決意し、一年戦争を繰り広げた4名とともに挨拶を交わしに行くシーンで描写されている。セリフは一切なく、実に18ページにも及び、歌詞が描かれている。

 そのアーティストとは“ジルバ”。4ピースのロックバンドで、4月に公開された映画「クローズZEROII」劇中歌にも抜擢され、劇中ではクライマックスシーンである、小栗旬の「鈴蘭高校」と金子ノブアキの「鳳仙学園」との対決シーンで使用されるほどの大抜擢ぶりで注目をあびた。

 そして今回、その映画劇中歌にもなっている楽曲「KAZENINARE」が、「WORST」でフルボリュームでクローズアップされた。過去にも?橋ヒロシの作品にはロックバンドの歌詞を引用することがあったが、フルコーラス分の歌詞が引用されるのは極めて異例なこと。?橋ヒロシのバンドに対する想い、期待がうかがえる。掲載効果から「KAZENINARE」の着うたフル(R)のダウンロード数がグングンのびている。

 今回のフルボリュームの歌詞引用に関して、当の高橋ヒロシは以下のようにコメントをしている。「WORST第3部 第一話になぜジルバの曲が流れたかって?そんなもんジルバが最高にイカシテるからにきまってるやん!」

 そのジルバは、11月25日にデビューアルバムを発売する。もちろん話題の「KAZENINARE」も収録した、全13曲のフルアルバム。その中からMUSIC VIDEOがすでにYouTubeで視聴できる。曲名は「デーマゴーグ」。4人の熱がとても伝わってくる映像なので是非見て欲しい。