ニューシングル収録の新曲「星の降る日に」配信スタート!

 2023年11月22日にリリースされることが決定しているaikoの44枚目シングル「星の降る日に」から、新曲「星の降る日に」の配信がスタートした。

 

 本楽曲のアレンジはaikoと長年タッグを組んでいる島田昌典が担当している。思わず踊ってしまいたくなるようなポップなサウンドとは裏腹に、切ない恋心を歌った歌詞が特徴的だ。サビの「星の降る日に あなたも降ってきた」というフレーズが印象的なソウルフルなナンバーに仕上がっている。ぜひ各配信サイトで聴いてほしい。

 

 また、ニューシングルは、表題曲となる「星の降る日に」の他、トオミヨウがアレンジで参加した「名のないハート」が新曲として収録。2023年4月にデジタルシングルとしてリリースされたTVアニメ『君は放課後インソムニア』主題歌「いつ逢えたら」もカップリング曲として収録される。

 

 初回限定仕様盤には『aiko×RADIO CRAZY 2022』が収録されたBlu-ray 又は DVDが付属され、ライブ本編の映像の他にフェスの裏側やリハーサルの様子を撮影した「behind the scenes」が特典映像として収録される。トレーラー映像もaiko official YouTubeにて公開されたので、映像とともにシングルの発売を楽しみに待っていてほしい。

 

 さらに、11月22日には、アナログレコードの第三弾として、『BABY』『時のシルエット』『泡のような愛だった』『May Dream』の4タイトルが同時発売され、2024年1月5日にはアナログレコードの第四弾として、『湿った夏の始まり』『どうしたって伝えられないから』『今の二人をお互いが見てる』の3タイトルが同時発売されるので、こちらも合わせてチェックしよう。

 

ニュース提供:ポニーキャニオン