新曲「値千金」が「第103回全国高校ラグビー大会」テーマソングに!

 2023年12月27日(水)に開幕する「第103回全国高校ラグビー大会」のテーマソングに、SUPER BEAVERの書き下ろしの新曲「値千金」に決定した。

 

 本楽曲「値千金」は、高校ラグビーに参加する選手だけでなく、日々を懸命に駆け抜ける全ての人の背中を押すような、情熱を注ぐ日々そのものが何ものにも代えられない財産"値千金"となると歌うSUPER BEAVERらしいエモーショナルなミドルナンバーになっている。

 

 11月5日より各都道府県の地区決勝の模様とともに各系列局で随時楽曲が使用され、MBSでは11月12日に放送・配信する「大阪地区決勝」や、この冬に放送する『全国高校ラグビー大会 ハイライト』、大会の試合中継にも使用されると共に、大会期間中の聖地・花園ラグビー場でも流れ、選出達の気持ちを高める。楽曲リリースに関する詳細はまた追ってSUPER BEAVERオフィシャルHPにて随時発表される。

 

<SUPER BEAVER コメント>

勝ちと負けが存在するグラウンドは、バンドマンが想像し得ない程に厳しいものだと

思っています。でもだからこそ、そこにしか生まれ得ない輝きに、誰もが魅了されるのでしょう。

我々の音楽で、選手の、そしてその周りの人の、背中を押したいです。

 

ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ