映画『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』主題歌「月光浴」配信!

 ヨルシカが、2023年10月13日公開の劇場アニメ『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』に主題歌として書き下ろした新曲「月光浴」を配信リリースした。

 

 『大雪海のカイナ』は拡がり続ける"雪海"によって大地が消えかけた異世界を舞台に、巨木から広がる"天膜"の上で暮らす少年・カイナと、雪海に沈んだ世界に生きる王女・リリハの出会いから始まる物語。マンガ家の弐瓶勉がアニメーション制作会社のポリゴン・ピクチュアズとタッグを組んだプロジェクトで、劇場版ではテレビアニメのその後が描かれる。

 

 「月光浴」は、「斜陽」以来5ヶ月ぶりとなる新曲で年月の月日の中で過ごす時間を月光浴と例えた楽曲。

 

 公開された楽曲の一部を使用した『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』とのコラボPVを視聴したユーザーからは「こんなに叫んでるsuisさん見たことないし、曲が出る度新しいヨルシカを見せてくれるn-bunaさん好き」「鳥肌がとまんないよ」「本当に心を満たしてくれる」「ヨルシカの曲は音楽を超えて芸術の域に達してる」などフル尺公開前にも関わらず多数絶賛のコメントが寄せられている。

 

 また大阪・インテックス大阪で行われる「FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2023」12月27日公演、千葉・幕張メッセ国際展示場で行われる「COUNTDOWN JAPAN 23/24」12月29日公演の両日、自身初の音楽フェスに出演が決まっている。是非そちらもチェックしてみよう。

 

ニュース提供:Polydor Records