新曲「アンタレス」がゲームアプリの新キャンペーンソングに決定!

 Tani Yuukiの新曲「アンタレス」が、スマートフォン向けゲームアプリ『あんさんぶるスターズ!!』の新キャンペーンソングに決定した。

 

 キャンペーンタイトルは「POWER OF YOU あなたがいるから、輝ける。」。本キャンペーンには、セントチヒロ・チッチさん、声優・梶裕貴さん、お笑い芸人・かが屋さん、俳優・森愁斗さん、ダンサー・kononさんらが参加。

 

 5組のコラボレーターは、カルチャーも年齢も性別も異なるが「応援」を力に変えながら、ファンに夢を見せてきた、まさに「あなたがいるから、輝ける。」を体現するキャスト陣となっている。

 

 「応援」という大きなキャンペーンテーマに沿って書き下ろした「アンタレス」は、Tani Yuukiらしいデジタルサウンド全開でありながら、力強い歌声と歌詞が印象的なアップナンバーとなっている。

 

 各コラボレーターのSNSにて、本キャンペーンの世界観を切り取ったティザームービーが投稿されており、フジテレビ系「呼び出し先生タナカ」CM枠内にて一夜限りの60秒CMも放送され、特設サイトでは90秒ロングバージョンも公開された。

 

 さらにキャンペーンの一環として、『あんさんぶるスターズ!!Music』にて、「アンタレス」を使ったスペシャルムービーを背景にリズムゲームがプレイできるキャンペーンを期間限定で開催中。

 

<Tani Yuuki コメント>

 

大人になるにつれ"純粋に夢だけを追いかけ続けられる状況"は、まずないと思います。 

 

今回は、星をテーマに子供から大人まで、夢にたどり着いた人も挫折した人も、もう一度舞台へ引き戻す"何か"を歌えていたらいいなと思っています。 

 

タイトルの「アンタレス」は僕がさそり座なので、その中の一等星をつけました。 

アンタレスは"さそりの心臓"と呼ばれ、赤く輝いて見えることから、"内側で燃える情熱"を表現しています。

 

「アンタレス」が、あなただけの一等星を見つけるための応援歌になってくれたら嬉しいです。

 

ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ