新曲「ひそかに絶好調(with wacci)」のLyric Video公開開始!

 ナオト・インティライミと、「恋だろ」等のヒット曲の数々でも知られる5人組ポップロックバンド・wacciとのコラボレーション楽曲として音楽配信ユーザー間でも話題を呼んでいる新曲「ひそかに絶好調(with wacci)のLyric Videoが完成した。

 

 ラジカセから流れるこの曲が今日も頑張っているあなたへの励ましソングとなっていく様子を一枚絵で表現したこのLyric Videoでは、歌詞がラジカセから流れているように横文字でふわっと現れ、そしてふわっと消えていく。

 

 目まぐるしい1日が終わり、帰宅して部屋でくつろぐ女性の姿を通して、あなたが曲に励まされ明日も頑張る活力にしていく情景を切り取ったものになっており、YouTubeにて公開開始された。

 

 

 「バンドとコラボで創ってリリースするのは生まれて初めて。まさにコラボの極み」とナオトが語るとおり、ナオトとwacciのボーカル&ギター橋口洋平が2人きりでお互いのアイデアをぶつけ合う中で、ナオトが投げかけたキーワード「ひそかに絶好調」から誕生したwacciとの完全コラボ作品。

 

 「日本人は実は絶好調の時はあまり喜べない、何故かと言うとそうでない人もいるから。だから「ひそかに」なんです。」という日本人的な思いやりを表現し「自分を通して他人のことを思う想像力」をテーマにした歌詞も秀逸なものになっている。

 

 また、このコラボレーションがきっかけとなり、wacciが2023年8月6日昭和女子大学人見記念講堂でおこなう「wacci 夏の東西 Special Live 2023」にナオトがゲスト出演することも決定している。

 

 そして、この「ひそかに絶好調(with wacci)」も収録されているニュー・アルバム『アドナイン』が2023年7月19日にリリースされる。エンジンオフィシャルストアでは、ここでしか手に入れることができないチェキカード3枚セットがオリジナル特典として付属されており、ぜひチェックしていただきたい。

 

ニュース提供:ユニバーサルシグマ