ドラマ『トラックガール』に主題歌「トラップガール」を書き下ろし!

 ドラム:小籔千豊、ベース:くっきー!(野性爆弾)、ギター&プロデュース:川谷絵音、キーボード:新垣隆、ボーカル:中嶋イッキュウ(tricot)の豪華メンバーからなる5人組バンド、ジェニーハイがFODオリジナルドラマ『トラックガール』の主題歌として、「トラップガール」を書き下ろし提供したことが発表された。

 

 FODオリジナルドラマ『トラックガール』は、22歳の女性トラック運転手“トラックめいめい”のSNSアカウントを原案として制作したドラマ。“トラックめいめい(@truckmeimei)”は、Twitter:30万人、Instagram:8.8万人(2023年5月現在)というフォロワー数を誇る人気アカウントで、仕事終わりに少し変わったTシャツを着て、お酒を豪快に飲む姿がSNSで話題となっており、ドラマの原案も“トラックめいめい”本人が務めている。

 

 このドラマは人生をいつもポジティブに過ごす女性トラック運転手と、愉快な仲間たちの日常を描くハートフルコメディドラマとなっており、亀尾運輸という運送会社を舞台に、主人公で女性運転手の鞍手じゅんが男社会とも言われるトラック物流業界でたくましく働く姿と、仕事終わりに行きつけの居酒屋でその日の疲れをお酒で洗い流すという、私たちの身近にあるシーンを切り抜いた物語。

 

 運送業という過酷な職場に身を置きながら、こだわりを持って働く鞍手じゅんと、その中で出会う人との繋がりや、運送業あるあるなど、身近にあるけれど意外と知られていないトラック物流業の仕事を紹介している。7月19日よりFODで配信スタート予定。

 

 主題歌「トラップガール」は、タイトルから想起される通りジェニーハイのラップ曲となっており、川谷絵音がドラマに合わせて書き下ろしたリリックを全員でラップするクールさとユニークさが混じり合ったジェニーハイらしい楽曲に仕上がっている。

 

 この「トラップガール」は2023年6月28日に発売されるニューアルバム『ジェニークラシック』に収録されるとのこと。

 

<川谷絵音コメント>

前からトラックめいめいちゃんのTwitterを見てスカッとした気分になっていました。

そんな僕なりの視点でのスカッと感が盛り込まれた曲になっております。

ジェニーハイ流トラップ「トラップガール」をドラマと共にお楽しみください。

くぅ~、優勝…!!

 

ニュース提供:ワーナーミュージック・ジャパン