ドラマ『放課後ていぼう日誌』に初のドラマ主題歌を書き下ろし!

 大阪発3ピースガールズロックバンド・カネヨリマサルの最新曲「わたし達のジャーニー」が、Leminoオリジナルドラマ『放課後ていぼう日誌』の主題歌に決定した。

 

 ドラマ『放課後ていぼう日誌』は、ヤングチャンピオン烈(秋田書店)で連載中の、累計100万部突破の人気漫画を、ティーンから絶大な人気を誇る注目の若手女優・莉子を主演にドラマ化したもの。

 

 高校進学を機に海辺の街に引っ越してきた主人公・鶴木陽渚ら女子高生4人組を軸に、「釣ったら食べる!」をモットーとするていぼう部を描く。2023年6月13日(火)よりNTTドコモの新しい映像サービス「Lemino(レミノ)」にて第一話が配信される。

 

 主題歌に起用された「わたし達のジャーニー」は、カネヨリマサルが本ドラマのために書き下ろした新曲。友情や恋愛、色褪せない青春時代の大切な思い出をカラフルに表現した、心を揺さぶるエモソングとなっている。

 

 ドラマの公開に合わせて、6月14日から楽曲の配信リリースも決定しており、オリジナル壁紙が貰えるApple Musicのプリアド、Spotifyのプリセーブキャンペーンもスタート。

 

 さらに、YouTubeで公開された予告編映像の中では楽曲の一部が先行して試聴できるのでこちらも是非チェックを!

 

 現在開催中の全国ツアーは全公演チケットソールドアウト、6月からはスペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2023も控えており、さらに、8月公開の映画『17歳は止まらない』の主題歌に新曲「GIRL AND」が起用されることも決定しているカネヨリマサル。より一層勢いを増す彼女たちの動向をお見逃しなく!

 

ニュース提供:ビクターエンタテインメント