TVアニメ“ゾン100”OP曲「ソングオブザデッド」書き下ろし!

 KANA-BOONが、7月クールTVアニメ『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』のOPテーマとして、新曲「ソングオブザデッド」を書き下ろしたことを発表した。

 

 2023年7月9日(日)17:00より放送開始となるTVアニメ『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』は、小学館「月刊サンデーGX」にて連載中の同名コミックを原作とした作品。アニメ化が決定し第一弾PVが公開されるや否や大きな話題を呼んでいる中で、今回OP/EDテーマ情報が解禁となった。

 

 またYouTubeには15秒の番組宣伝SPOT映像も公開となり、どこよりも早くKANA-BOON「ソングオブザデッド」の音源を聴くことができる。

 

 

 「いつかゾンビ作品に携わりたいという願いが叶いました」と、谷口鮪(Vo.Gt.)のコメントにもあるように、アニメのカオティックな世界観と、機動力のあるKANA-BOONサウンドとの相性が抜群のアッパーチューンが完成。7月9日(日)の初回放送を楽しみに待とう。

 

【KANA-BOON 谷口鮪(Vo.Gt.) コメント】

 

いつかゾンビ作品に携わりたいという願いが叶いました。(ゾンビが好きなので)

ゾン100で描かれているテーマは、いまの自分に通ずるところがありました。

それは、いかに人生を遊ぶか、ということ。

やらなきゃいけないこともあるけれど、一番大事なのはやりたいこと。

それを遊ぶような気持ちでやること。

「ソングオブザデッド」の制作もとにかく楽しく面白く取り組みました。

アニメとともに、楽しく生きるエネルギーを受け取ってください!

 

ニュース提供:キューンミュージック