オリジナルアルバム『I vs I』7月26日発売決定!

 2023年4月にデビュー満9年を迎えたばかりの和楽器バンドが、前作『TOKYO SINGING』から約3年ぶりとなるオリジナルアルバム『I vs I』 (ヨミ:アイバーサスアイ)を7月26日に発売することが決定した。

 

 今作品は、アルバムタイトル『I vs I』の言葉の通り"戦い"をテーマに、音楽と向き合う自分自身との戦い、ライバルや自分たちを取り巻く環境との戦い、そして、和楽器バンドのメジャーデビュー以来9年間、自分たちの音を世界へ届ける為に戦ってきたという真っ直ぐな思いが込めらている。

 

 収録楽曲には、和楽器バンドの代表曲となっているフジテレビ系月9ドラマ『イチケイのカラス』主題歌「Starlight」、TVアニメ『MARS RED』オープニングテーマ曲「生命のアリア」などの既発曲から、先日全世界配信が発表されたNetflixアニメ『範馬刃牙』2期オープニングテーマ「The Beast」を含む新曲9曲、さらにボーナストラックとして、NHK Eテレで放送されていたアニメ『あはれ!名作くん』主題歌「名作ジャーニー」に加え、生放送や動画投稿サイト等で活動中のエンタメアイドルユニットすとぷりへの提供楽曲として話題となった「星の如く」のセルフカバーも収録され、全13曲収録のタイアップ楽曲満載な1枚となっている。アルバムは、5月22日(月)正午よりCD予約がスタートとなる。

 

 さらに、このオリジナルアルバム『I vs I』を引っ提げた全国ツアー「和楽器バンド Japan Tour 2023 I vs I」の開催も同時に発表された。アルバムが発売となる週末、7月29日(土)千葉・市川市文化会館を皮切りに、9都市9公演をまわる。5月22日(月)正午よりファンクラブ「真・八重流 PREMIUM」最速チケット抽選予約がスタート。こちらも忘れずにチェックしておこう。詳細は和楽器バンドオフィシャルサイトへ。

 

<Vocal 鈴華ゆう子>

今回のアルバムタイトルである「I vs I」は、私にとっても大きなテーマでした。

前作のオリジナルアルバムからのこの3年は様々な出来事があり、これまでにない経験を通して、自己を見つめ辿り着いた世界があります。

今を生きるあなたを応援し、そして背中を押す存在の一枚として寄り添えますように。

 

<Guitar&Vocal 町屋>

昨年はボカロカバーアルバムのリリースだったのでオリジナルアルバムとしては約3年ぶりということですが、既にシングルでリリースしている作品達に加え、これまでの時間で培った和楽器バンドとしての新たな進化、アプローチを取り入れつつもロックバンドとしての核を残した激しめのアルバムとなっています。

そしてそれらを引っ提げたツアーですが、8人全員揃っての公演、昨年は途中から7人体制でしたので我々の想いもひとしおです。

精一杯日本各地の皆様にロックバンドとしてのエンターテインメントをお届けしようと思っておりますので、楽しみに待っていてください。

 

ニュース提供:UNIVERSAL SIGMA