活動拠点を東京に移してのレーベル移籍を発表!!

 2006年3月にシングル「Communication Break」でメジャーデビュー、確かな歌唱力とキュートなルックスで男性女性を問わず多くの支持を集める“上木彩矢”が、8月29日の土曜日に大阪・長居陸上競技場(長居スタジアム)で行われたライブイベント「a-nation'09」に初登場。レーベル移籍と活動の拠点を大阪から東京へ移すことを発表した。

 「こんにちは!上木彩矢です。今、私は活動の拠点を東京に移して新曲を制作してます。これからは、オリジナル作品をエイベックスからリリースして活動していきます!みなさん、宜しく御願いします!!」。昨年のライブツアー以来およそ1年振りとなるステージ、ヒット曲「ピエロ」を歌い終えたMCでのレーベル移籍の発表に約5万人のスタジアムが沸いた。2006年にメジャーデビュー以降、実力派女性ボーカリストとして高い評価を得ている上木は3曲を披露。短い時間ながらもフレッシュかつ堂々したパフォーマスを披露した。

 上木彩矢はこの秋、9月6日の朝8時にスタートする新番組「仮面ライダーW」の主題歌「WBX〜W Boiled Extreme〜」を「上木彩矢 w TAKUYA」としてエイベックスより11月11日(水)にリリース。昨年12月から久しぶりとなるリリース活動に大きな注目が寄せられている。