「悪い女」がドラマ『雪女と蟹を食う』エンディングテーマに決定!

 シンガーソングライターのヒグチアイの最新アルバム『最悪最愛』に収録されている「悪い女」が、テレビ東京系ドラマ24『雪女と蟹を食う』エンディングテーマに決定した。

 

 ドラマ24『雪女と蟹を食う』(毎週金曜深夜0時12分)は、重岡大毅(ジャニーズWEST)主演で7月8日(金)からテレビ東京系列で放送される。

 

 原作は、ヤングマガジンおよびWEBで連載され、大人気を博した、新進気鋭の漫画家・Gino0808(ぎのぜろはちぜろはち)による同名作品。冤罪により人生が狂い自殺を決意した男と、時に雪女を彷彿とさせるような謎多きセレブ妻による奇妙な二人旅を描く、文学的でサスペンスフルなラブストーリーの連続ドラマ化で、すでに大きな注目を集めている。

 

 「誰かと共に時間を過ごし、食事をし、触れ合うことで感じる喜びや虚しさ。この「悪い女」という楽曲を拝聴した時に、北と彩女が旅の中で感じる言葉にできない感情が自然と浮かびました。」というテレビ東京・松本プロデューサーからの熱烈オファーを受け、ヒグチアイがエンディングテーマを務めることが決定した形だ。ドラマのストーリーとも重なるような、ヒグチアイならではの強烈な歌詞世界がエンディングを彩る。放送を楽しみにしていてほしい。

 

 そして配信限定EP『悪い女 EP』を2022年7月8日(金)にリリースすることも決定した。「悪い女」は、アルバム『最悪最愛』からのシングルカット扱いでEPのタイトルトラックとして収録。

 

 「しみ」はアルバム後にレコーディングした完全な新曲となる。「ランチタイムラバー」は、今年4月下旬から全国放送された牛丼チェーン"すき家"の新TVCM「フルネーム」篇に書き下ろしたお馴染みの楽曲。そして「悪い女」の弾き語りも収録。アルバムリリース後の全国弾き語りツアーを経て表現力により一層の磨きをかけたヒグチアイのピアノ弾き語りを堪能してほしい。

 

 6月26日(日)は、自主企画【HIGUCHIAI presents 好きな人の好きな人 - 喜 劇 -】を東京 Veats Shibuyaでdaisanseiを迎えバンド編成にて開催。7月7日(木)の七夕には、3月から延期となっていた待望のワンマンライブ大阪公演がumeda TRADにて行われる予定だ。

 

<ヒグチアイ コメント>

見えてるものが全てじゃない。わかっているのに、第一印象で人を判断してしまうのは何故だろう。

幸せそう、不幸そう、やばそう、嫌な奴そう。きっともう一歩踏み込んでみれば、知らない顔に出会える。

「悪い女」は、どこかにいる救われたいあなたへ贈る曲。どうか、北さんと彩女さんが救われますように。

 

ニュース提供:ポニーキャニオン