New EP『XL』の収録内容&ジャケ写解禁!

 2017年7月26日に「好-じょし-」でメジャーデビューし、今年でデビュー5周年を迎え、TikTokのフォロワー数が30万人を越えるシンガーソングライター坂口有望(さかぐちあみ)の新作EP『XL』のジャケット写真、収録内容が公開となった。

 

 本作品には浮遊感あるオルタナティブなサウンドに失恋の想いを乗せた表題曲「XL」に加えて、「テレキャスタービーボーイ」「エゴロック」など数々の人気曲を生み出しているボカロP、すりぃが初めて共作詞で参加した「ティーンエイジダイバー」を収録。

 

 さらに、2021年夏に坂口自身のコロナ禍の心境を歌った「#ボクナツ」、TikTokで公開した弾き語り動画が100万再生を超えたマカロニえんぴつの人気曲「恋人ごっこ」のカバー、そして自身の代表曲「好-じょし-」(2022 ver.)や、表題曲「XL」のAcoustic ver.を収録し、シンガーソングライター、表現者として新しい魅力を打ち出す作品が完成した。

 

 初回生産限定盤には、昨年9月に開催されたバンドライブ「リズミックシスター」LIQUIDROOM公演の映像を収録したBlu-rayや、撮り下ろしフォトブック(24P)が付属された豪華仕様となっている。 坂口有望の魅力が堪能できる作品となっているので是非チェックしよう。

 

 そしてEP「XL」の発売記念インストアLIVEも各地で開催することが決定した。詳細は追って公開となるのでこちらもお楽しみに。

 

 さらに9月30日から東名阪QUATTRO含む全国ワンマンライブ「XL Tour」が決定した。全国ツアーの開催は3年ぶりとなる今回は東名阪がバンド編成、札幌、仙台、広島、福岡、神戸では弾き語り公演となり、全国7大都市の計8箇所にて行う。ファンクラブ先行予約は6/24(金)12時~6月29日(水)23時59分まで、今回もチケット入手困難となること間違いなし!早めにチェックしよう!

 

<坂口有望 コメント>

 

「XL tour」

今回、約3年ぶりの全国ツアーです。あぁ~3年本当に長かった、、新しいCDを引っ提げて、お久しぶりの方も初めての方も全員音楽で抱きしめてあげられるようなライブにします。坂口は会ってみたら分かる通りXSサイズですが、ステージではXLを超えるよ、きっと。みなさんの目で確認しちゃってね!待っています。

 

「XL」e.p

CD、長らくお待たせしました!高校生の時にデビューして5年。自粛期間があったり、そのおかげで新たな自分を発信できたり。「好-じょし-」を書いた当時の自分からは想像もできなかった新曲「XL」をリードに、今までの私の挑戦と、今の私の冒険を詰め込んだ一枚になりました。いち早く多くの人へ届きますように。

 

ニュース提供:EPICレコードジャパン