日テレ『スッキリ』の応援企画テーマ曲に「開幕宣言」が決定!

 大阪発5人組ロックバンド、Novelbright(ノーベルブライト)の「開幕宣言」が、日本テレビ系・朝の情報番組『スッキリ』の全国高校生ダンス部応援企画「ダンス ONE プロジェクト'22」のテーマ曲に決定した。

 

 

 「開幕宣言」は、昨年発売されたMajor 1st Full Album『開幕宣言』のタイトル曲。オーケストラのキラキラしたアレンジが印象的な、決意・幕開けを感じられる力強いナンバーで、全国の高校生ダンス部を後押ししていく。

 

 毎年高校生たちによる、魂と情熱のパフォーマンスが、大きな感動を呼ぶこの企画。「ダンスONEプロジェクト'22」では、3年連続「バブリーダンス」で注目を浴びている振付師 akane(アカネキカク)が考案した振り付けで、ダンス動画を大募集。akaneが映像監督として、1つの映像作品にする。

 

 『スッキリ』では、6月24日から公式ホームページで「ダンスONEプロジェクト'22」の参加チームを受け付けている。エントリーは8月31日(水)の正午まで。動画投稿は9月30日(金)まで。寄せられた動画は『スッキリ』の放送で紹介するほか、番組公式YouTubeでも配信。最後は1つの作品にまとめて、11月、『スッキリ』の生放送で公開される。

 

<Novelbright ボーカル・竹中雄大 コメント>

このプロジェクトはもちろん僕も知っていて以前から注目していました。まさか自分たちの楽曲が選ばれるとは思ってもいなかったので、本当に心から嬉しかったです。決まったお知らせを聞いた時、メンバーみんなでガッツポーズしました。笑

 

「開幕宣言」はメジャーデビューアルバムのリード曲で、僕たちの歴史を語る上でかなり重要な曲だと思います。正直いい曲やからもっと広がってほしいなって思っていたところにこの話が来たので、尚のこと嬉しかったです。

 

全国の高校ダンス部の皆さんとこうして音楽で関わらせてもらえること、大変嬉しく思います。「開幕宣言」という曲は、頑張っているみんなや、夢に向かって突き進んでいるみんなの心に響けばいいなと思って作った歌なので、この曲でみんなの背中を後押しできれば嬉しいです。今この瞬間にしかできない最高のパフォーマンスを楽しみにしています。

 

ニュース提供:ユニバーサルシグマ