新曲「King & Queen」配信スタート&リリックビデオもプレミア公開!

 3週間に1度のペースで日曜日に“Sunday Goods”をテーマに連続配信リリースを続けている平井 大が、10月24日(日)に第14弾となる楽曲「King & Queen」が配信リリースされた。

 平井 大といえば、先日木村拓哉の2ndアルバム『Next Destination』への楽曲提供を発表したことでも話題となったが、今回リリースする「King & Queen」は平井 大初期の人気曲「Island Girl」「Island Queen」シリーズが10年の時を経て完成した最終進化形とも言える1曲。
 
 「信じていればどんなことだってキミと乗り越えられる」という、今のこの世の中だからこそ聴きたいポジティブでパワフルなメッセージに溢れた仕上がりになっている。時代の流れと共に進化する平井 大のしなやかさと同時に強さを感じることのできる歌詞と、当時を彷彿とさせつつも最先端にアップデートされたサウンドプロダクションに注目だ。

 そして「King & Queen」のリリックビデオもプレミア公開。リリックビデオでは、歌詞で描かれている運命の場所へと進んでいく様を、高層ビル群の立ち並ぶ近未来的なアニメーションで表現したエモーショナルな映像に仕上がっている。

 さらに、音楽ストリーミングサービス「Spotify」上で平井 大の2020-2021年連続配信楽曲全てのCanvas動画が一挙公開された。Spotify Canvasとは、楽曲再生中の背景画面に短いループ動画が表示されるというもので、「ストリーミング時代のアルバムジャケット」として多数のアーティストが活用し始めている。

 今回公開となる楽曲は「Life goes on」から「King & Queen」まで、2020年から2021年に連続配信リリースした全30曲。それぞれリリックビデオの一部がCanvas用に切り出され、楽曲を聴きながら、よりその世界観を感じられるような動画になっている。是非Spotify Canvasと合わせて楽曲を楽しんでみてはどうだろうか。

ニュース提供:エイベックス・グループ