12月リリースのニューアルバム『ベイビートゥース』詳細発表!

 男性4人組ボーカルグループGReeeeN。ニューアルバムを今年12月に発売することを先日発表したばかりの彼らだが、そのアルバムの詳細が、発表された。

 メンバー全員が歯科医師でもあるGReeeeNのアルバムタイトルは『ベイビートゥース』。昨今、子供の抜けた乳歯は保管して成長の記録としている家庭も多く、乳歯を可愛く保管する乳歯ケースはBaby Tooth Albumとも呼ばれている。

 GReeeeNというグループ名も「未完成であり続ける未知の可能性」という意味を込めて名付けられており、いつまでもピュアなハートで音楽に向き合い、制作された楽曲を収録したアルバムだ。

 アルバムの発売日は12月22日。今年の大ヒットドラマで、TBS系 日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(鈴木亮平主演)の主題歌となった「アカリ」をはじめ、数々のタイアップ楽曲が収録されており、全国ツアー「ツーナゲール 全繋大作戦 ~何処かに広がる大きな声が~」の仙台公演でサプライズ発表された「from」をはじめ、初めて商品化される楽曲も、多数収録される予定となっている。

 初回限定盤、およびユニバーサルミュージックストア限定盤には、今年の全国ツアーのライブ映像の一部を収録したDVDが付いており、GReeeeNならではのライブエンターテインメントを自宅でも体験できそうだ。またユニバーサルミュージックストア限定盤は、インテリアとしても魅力的なLPサイズハードケース豪華版で、限定販売となっている。

 ファンの方はもちろん、GReeeeNのことが気になっている方も、この機会にぜひチェックしてみては!

ニュース提供:ZEN MUSIC