初のフル・アルバム『まどろみのひかり』10月27日リリース決定!

 日常の風景や感情を鮮やかに切り取る歌詞とエモーショナルなメロディー。リアルな感情描写でリスナーの共感を生んでいるシンガーソングライター・西片梨帆。9月22日から配信されている5曲入りEP「たましいはここ、みえるの?」が好評の中、自身初となるフル・アルバム『まどろみのひかり』を10月27日にCDおよび配信にてリリースすることが発表された。

 今作は先行配信曲「そのままでいてね」「愛は4年で終わる」を含むリスナーの心に直接届く珠玉の11曲。時にやさしく寄り添い、時に鋭利に迫る歌詞の魅力に加えて、爽快なギターロックや、胸に沁みるミドルテンポ、HIPHOP等、サウンド面でもバラエティに富んだ作品が完成した。また、フル・アルバムから2曲「まちのなか」「白昼夢」が10月20日から先行配信される。

 そしてこのアルバム発売に合わせて「西片梨帆 まどろみのひかり 東名阪ツアー」が開催決定した。11月3日に名古屋ギャラリーOFF THE RECORDにて写真の詩の展示と弾き語りLIVE、11月22日に大阪Live House Pangeaにて3マンLIVE、そして12月9日は東京・新代田FEVERにてバンド編成でのワンマンLIVEが行われる。プレイガイドでのチケット発売は10月2日(土)10時からの予定。

 また10月9日には大阪・ミナミエリアのライブハウス20会場を舞台にしたサーキットイベント「FM802 MINAMI WHEEL 2021」出演が決定した。西片は心斎橋Live House Pangeaにて13時30分から出演予定。10月12日はイベント「Ruvijon Tuesday」出演、会場は大阪・北堀江club vijon。西片梨帆の他にPLUE、とけた電球、gingerが出演する。

 西片梨帆渾身のフル・アルバム『まどろみのひかり』、発売を楽しみにしてほしい。


<西片梨帆コメント>
約1年半かけて、〝まどろみのひかり〟を制作しました。
この作品が、誰かにとってのちいさな光となれればいいと思います。
よろしくおねがいします。

ニュース提供:日本コロムビア