7月14日に新曲「旅立讃歌」リリース決定!

 唄とアコーディオンの姉妹ユニット、チャラン・ポ・ランタンが2021年7月14日に新曲「旅立讃歌」のリリースを発表した。

 今作は同年7月17日で結成12年目を迎えるチャラン・ポ・ランタンが、本作のために書き下ろした新曲「旅立讃歌」に加え、ライブでは変幻自在曲である「空中ブランコ乗りのマリー」にクライマックスに最適な「千秋楽」の過去曲2曲をセルフカバーした全3曲が収録される。

 また、DVD/Blu-rayには昨年11月に東京キネマ倶楽部で実施された「本当は貴方たちの前で演奏したかったライブ2020」を贅沢に収録。さらに、Blu-rayには昨年8月に行われた初配信ライブ「8週連続配信リリース完走記念生配信!「その8曲歌いますライブ!」」も収録が決定しており、ボリュームたっぷりな内容となっている。また、今作の最新アーティスト写真は初のモノクロ!!シンプルに映る、2人の個性的な表現に注目してほしい。

 「旅立讃歌」リリース週末の結成日7月17日には東京キネマ倶楽部にて『8ヶ月連続ライヴ企画 毎月が記念日スペシャル 最終回!「チャラン・ポ・ランタン12周年スペシャル」』を有観客+配信ライブにて実施予定。リリースと合わせて楽しみにしていて欲しい。

<チャラン・ポ・ランタン もも>

皆さま、お元気ですか。こころは健康でしょうか。わたしは、わたしたちは大元気です!パワー、エネルギー、これでもかってくらい有り余ってます。

明るくってきらきらした元気いっぱいの新鮮な気持ちを歌った新曲、できました。どうか、たのしみにしていて下さいね。わくわくがあなたを待っています。

<チャラン・ポ・ランタン 小春>

新しいことに挑戦するエネルギーというのは、大人になると日に日に弱まってしまうのかもしれません。

自分の人生を誰かのせいにしたくない。そんな気持ちです。

ニュース提供:エイベックス・グループ