新曲「行け」が『小河ドラマ 徳川☆家康』主題歌に決定!

 日本映画放送株式会社が運営する「時代劇専門チャンネル」と、関西テレビ放送株式会社が共同制作する新作ドラマ「小河ドラマ 徳川☆家康」の主題歌にケツメイシの新曲「行け」が決定した。「小河ドラマ 徳川☆家康」は、現代にタイムスリップした本物の徳川家康(三宅弘城)が、超大物時代劇スタア・白川新太郎(松平健)と共に、リアルな家康の時代劇を作るオリジナルコメディ。監督・脚本は細川徹が担当する。

 ケツメイシ新曲「行け」は、困難に立ち向かいながら前向きに頑張る人々を応援するメッセージソングとなっており、ドラマの世界観とマッチングするということから今回主題歌で起用されることとなった。

<ケツメイシRYO コメント>
この度、主題歌を担当させて頂きますケツメイシのRYOです。光栄です。大変暑苦しい曲になっておりますが、ぜひドラマと共にお楽しみください。「大河」ではなく「小河」ドラマとはどういう事なのか?大きいのか小さいのか?大なのか小なのか?大のつもりでトイレに駆け込んだら小だったのか、謎は深まるばかりです。とにかく、放送を楽しみに待っております。素敵な機会をくださり、ありがとうございました!

 「小河ドラマ 徳川☆家康」は劇場公開を3月27日(土)からスタートし、TV放送は3月31日(水)から関西テレビにて放送予定、CS時代劇専門チャンネルでは、5月22日(土)より特別編と共に一挙放送予定とのこと。予告編も公開されたので、是非チェックしてみよう。